YAMA NO UE UNDERGROUND STUDIO のブログ

『ヤマノウエアンダーグラウンドスタジオ』オーディオルーム化計画

はじめに

 

ある夏の旅先、とある宿で… 。

 

チェックインを済ませ、部屋に向かう途中、、

通りがかった部屋から聴こえた "音" に「!!」

 

音量にではなく、その音色に驚き、

思わず、立ち止まりました。。

 

『 オーディオルームです、よかったらどうぞ♪ 』

と、宿の方から。

 

 

少し照明の暗い部屋の中に

”ブルーアイズ”

当時はその呼び名を知りませんでしたが、、

マッキントッシュ」は知っていたので、

見てわかりました。。

 

「ハイエンド・オーディオ」。

 

『そーゆーことなのかぁ』と。。

( うまく説明できないですけど…、ナニかが腑に落ちるカンジで。。 )

 

スピーカー、部屋、音源、、

いろんな要素があると思いますが、

”そこで鳴っていた音” に 感動 しました。

 

 それ以来、

いつか、あんな ”オーディオ”、

 いつか、あんな "音" が欲しーぞ。。

と。

 

その『いつか』って "いつ" なんだ?

と、いう時が過ぎた ”今” 、、

 

『 YAMA NO UE UNDERGROUND STUDIO 』

(ヤマノウエアンダーグラウンドスタジオ)

 

オーディオルーム化計画

スタート!!

 

 

 ⇩⇩2/7 引越しました ⇩⇩

ameblo.jp